三浦

ブログ

6月進研マーク 自己採点+反省

国語 135/200(67.5%)

数学IA 85/100(85.0%)

数学IIB 71/100(71.0%)

英語筆 164/200(82.0%)

英語リ 38/50(76.0%)

日本史B 44/100(44.0%)

倫政 56/100(56.0%)

生物基 36/50(72.0%)

地学基 16/50(32.0%)

 

三教科 493/650(75.84%)

合計 645/950(67.89%)

三教科は悪くない✨✨ 問題なのが理社🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

以下反省

【国語】

・現代文

評論は44/50でなかなかいい感じ。漢字1つ落としたのがもったいない。

問題なのは小説!こいつは16/50で国語7割に届かなかった主犯です。センターでしか使わないし特別対策する必要はないかなあと思っていたのですが、ちょっと考えが変わりました。本番事故死しないために少しずつやります。

・古文

40/50 落とした問題が知識問題だけなのが残念。文法単語をしっかり頭に詰め込みます。

・漢文

35/50 こちらは知識問題が全部合ってたやつ。全然勉強してないのにね。

ですが、こいつは二次試験でも出てくるので夏までに得点源にできるように勉強しようと思います。

【数学】

・IA

凡ミスを2つしてしまった!見直しできていれば9割行けました。

集合と論証,データの確率が怪しいので次のマーク模試までに補強しておきます。

・IIB

時間が足りない!あとベクトルが解けない!

センター試験では代わりに情報関係基礎を使いますが、二次試験では普通に出てくるので、迅速かつ確実な計算力を身に着けたいです。

【英語】

・筆記

いつも6割前後で、今回も解いてる時はしっくりくる感じではなかったのですが、なかなかどうしてか8割を取ることができました。

大問2が半分程度しか取れてないので、まだまだ対策が必要だと実感しました。

・リスニング

こいつもそろそろ対策しようと常々思っているのですが、なかなかできていないので、今月の半ばあたりから始めようと思います。得点源にしたい。

【社会】

言い訳 日本史Bと倫理全く授業進んでない

日本史B

進んでないにしても、問題のほとんどが習った部分なのにこの点数はちょっと・・・

物覚えが悪いので、まずは通史を終わらせて、ゆっくり時間をかけて勉強をしようと思います。

・倫理

全くわからない!夏休みまでに全範囲予習して黒本と一緒に対策をしようと思います

政経

政治分野が弱い!前に受けた商業経済検定のお陰で経済分野は多少なんとかなっていますが全然足りないのでこれも夏までに用語を全部頭に入れなおそうと思います。

【理科】

・生物基礎

・地学基礎

こいつらよくわからん