三浦

ブログ

骨能力

コミュニケーション能力、自分では高くはないけど人並みにはあると思っていましたが、知人にコミュ障だと言われたので診断テストをしてみました。

 

f:id:kiradecoparade:20170518211423p:image

🤔

ぼっち気質が強い……😭

 

 

それはいいとして、今抱えている二つの目標が共倒れになってしまいそうなので、自分が音楽ゲームをやっている時に意識した目標設定法を思い出していこうと思います。

 

①最終目標を設定し、いつまでに達成するかを決める

②最終目標を達成するための要因を洗い出す

③その要因を細分化する

④細分化したものを全ていつごろまでに達成するかを設定する(期限にはゆとりを持つ)

⑤細分化したものを更に細かく分けられるなら、どんどん書き足していく(それらの期限は設定しなくても良い)

 

この方法で1年(400クレ)で十段→皆伝になれたのでそれなりにオススメです。

 

残り半年間、悔いのないように頑張りたいです。