三浦

ブログ

不安定

だから

頼る

 

でも 相手のことを 顧みて

 

 

 

 

 

 

 

反省

ペパーミント

SHISHAMOをみてると、やっぱ……………………………………って思う

六番目

いつも後手に回っている気がしたので、今日少し様子を変えてみたのですが、結果的にモヤモヤすることになったので、残念!

 

アーメン

 

 

漢検二級を受けて思った80のこと

長編です

 

検定前

・高い テキスト代も合わせたら5000円くらいいっちゃう

・団体申込なのに住所を書く

・今回も委託先がダイヤ書房だった

・ダイヤ書房 家から近い

・2階のTSUTAYAが広い

・最近配置換えを期に漫画本のレンタルも始まった

双亡亭壊すべしの4巻を買った

・ちょっと回想入ったあたりからよくわからなくなった

月光条例の時も思ったけど説明が冗長?

・でも面白い

・全巻出てから買ったほうが読みやすいかも

・ついでに漢検のテキストもかった

・圧倒的問題数を謳っているテキストを選んだ

・その問題数を前にやる気が追いつかなかった

・行事が重なって、気づいたら前日

・あの人と電話して眠いのを耐えながら勉強開始

・四字熟語と部首がクソゲー

・ファミマで過去問をプリントできるサービスがある

・1回200円 普通に買うよりは安い??

・結局3時前に寝た

 

検定当日

・受験生の朝は早い

・検定時間は10時からなので、意外と余裕ある

・朝ミスドに行った

・ポンデキーマカレー目当てで行ったのになかった

・仕方が無いのでポンデリング食べた

・コットンスノーキャンディがおいしそうだった

・カルピスコラボ復活しろ

・退店

・会場が地味

・札幌総合卸センター

・中央郵便局からさらに少し歩いたところにある

・函館旅行のせいで余裕で通信制限になっていたので、受験票の地図を頼りに歩く

・会場到着 人いっぱいいた

・会場では漢検のテキストが売っていた 意味無いだろ

・知り合い 3人に会った

・会場となる教室では 携帯及びテキストの閲覧は禁止されていた

・席は一番前

・右は知り合い

・高校生は意外と少なかった

・10分前から説明開始

・説明クソ長い

・問題傾向はもちろん変わらず

・やっぱり四字熟語はクソゲーだった

・ていうか普通の書き取りも怪しかった

大喜利みたいな答案になった

・見直ししてたら すぐに1時間が経過

・3500円を無駄にした虚無感を残しながら会場を出る

・四字熟語に若干詳しくなれたという点では、完全に無駄ではなかった?

・いやそれでも無駄だわ

 

検定後

・解答やこれからの日程に関しては10日後に郵送

・合否は40日後に郵送

・学校に送るな

・消しカスを捨てる場所がない

・外は暑い!薄着してきたけど暑い!

・夏場のリュックは背中が地獄

・一緒に札駅に来ていたあの人と合流

・大通まで歩く

・なんとかこんとかのライブビューイングがあるらしい

・チカホに大道芸人はいなかった

・大通の黄色いテレビの名前が思い出せなかった

解散 ひとりに

・とりあえず山岡家に行く

・今日は醤油

・最近のトレンドは 濃いめ抜き

・朝ドーナツたべて昼ラーメンだと太るよね

・そのあとブックオフ

・CDと漫画本をそこそこ見てたらバスの時間が近づいてきたので札幌駅に戻る

・ここでミス!バスの時間を勘違いする

・次のバスは1時間半後

・地下鉄で帰るのは面倒

・同じく札駅にひとりでいた知り合いと合流

・とりあえず大通へ またか

・大通に来たはいいけどすることがない

・もちろんバスは乗れない

大通公園でだらだら

・男二人は あまりにも虚しいので解散

・結局地下鉄で帰宅

・帰ってすぐ仮眠をとった

・9時くらいに起きようと思ったら12時になってた

・後悔

 

で 今に至る

ほんとうはもっと思ったことがあるのですが、心の中に留めておきます

虚無感

函館 もう少しだけ いたかった……

 

これから 局員と話すことはないのかとと思うと、微妙に残念?

 

まあいいか😃✨✨

impatience

f:id:kiradecoparade:20170616074620j:image

 

五稜郭公園に行きました。

写真をいっぱい上げたかったのですが、身内が写っているものしかないのでタワーの写真だけにしておきます。

 

明日で函館も終わり😰

ラップ

 

全道大会、楽しいんだけどわざわざここに書くようなこともない!

 

今日はラッキーピエロに行ったのですが、マヨネーズを抜いてもらうのを忘れてしまって、全く食べられずに終えてしまいました。残念